モーツァルト

寝る時に音楽を聴きながら眠りにつく人は多いと思います。

 

私もそのひとり。

毎日違う音楽を流す人もいらっしゃると思いますが、私はしばらく同じアルバムを聴き続けます。

 

少し前まではQueenばかり聴いていました。

なぜだか私はQueenで寝られます。

フレディの声が子守歌。

 

昨日は万華鏡に音楽を聴かせてあげていました。

モーツァルトを。

 

水に良い言葉をかけて凍らせると結晶が美しくなり、悪い言葉をかけると崩れた結晶ができるという本を読んだことがあります。

また、クラシック音楽を聴かせるとやはり美しい結晶を結ぶそうです。

 

人も然り。

悪い言葉を聞くと心がトゲトゲしますが、良い言葉を聞くと心穏やかになります。

 

モーツァルトを聞いた万華鏡たち。

癒しのパワーを蓄えて、美しい画像をみせてくれますように。